★★帰化ブログ★★

国際結婚の意外な話

◇2018年1月31日◇

日本では、2006年をピークに日本人と外国人の国際結婚の数は減少傾向にありますが、昨今、来日する外国人の増加に比例して、2013年から全婚姻に対する国際結婚の割合は増加傾向にあります。おおよそ30組に1組が国際結婚という状況となっております。   そこ…

日本ではグローバル化やダイバーシティと言った考え方が広まるにつれ、外国人の雇用を検討する経営者も増えており、外国人労働者は増加しています。しかし、日本で外国人が働くことはそう簡単なことではなく、ビザや在留資格の制度をしっかり理解して、適切なビザ申請手続きを…

帰化とビジネス

◇2017年9月28日◇

帰化した後、新たにビジネスをはじめたいと言う人も多くいらっしゃいます。 また、ビジネスをスムーズに行い、拡大していくためにも帰化したいと言う方ももちろんいらっしゃいます。   しかし、現状帰化条件がそろっていないのであれば、会社経営を行うために一旦は…

外国人夫婦の一方が会社に勤務し就労の在留資格を得ている場合で、 もう一方が働いていない場合、その方の在留資格は「家族滞在」となります。   家族滞在は就労が認められていない在留資格ですが、 「資格外活動許可」を得ることで週28時間まで就労が可能です。 …

皆さま、こんにちは。    いよいよ2017年11月1日に技能実習適正化法が施行されます。 (改正入管法施行は9月1日)    その趣旨はあくまで人材育成における国際貢献であり、介護人材不足への対応を目的としていないと言うことを認識することが必要と…


最新記事

アーカイブ

2018

ご挨拶 

所長 柳舘 亮一

当サイトへのご訪問頂き誠にありがとうございます。

弊所では日本で暮らす外国籍の方を法務手続きの面からサポートしています。

帰化申請やビザ申請などの法務手続きは専門家へお任せください。

 

事務所理念はこちら

メニュー一覧

お役立ち記事一覧

お役立ち情報一覧

オフィス情報

所在地

〒110-0003

東京都台東区根岸3-1-17

☎03-3871-3874

info@dtc-office.com

HP: http://dtc-office.com

オフィス所在地

JR山手線 鶯谷駅南口 徒歩5分

日比谷線 入谷駅 1番、2番出口より徒歩5分

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3