韓国人の帰化

韓流ブームの影響で、日本でも活躍する韓国人アーティストが多くいらっしゃいます。

情報化も進み、すぐお隣の国でもある韓国の文化や音楽、食習慣などいろいろなものが日本に入ってきて、手軽に韓国を身近に感じることができるようになりました。 日本から一番近い外国という事で旅行に来る方、旅行に行く方もたくさんいらっしゃいます。 日本にお住まいの韓国人の方もとても多いのです。

 

 東京の新大久保というところは町全体でそんな韓国の文化や食を楽しめる地域となっています。 いわゆる「コリアンタウン」となっていて、韓国人アーティストのグッズを売る店や韓国料理の食材を売る店など韓国にまつわるショップが立ち並んでいます。

 

韓国料理屋も多くサムギョプサルやチヂミなどが本場の味で楽しめるのが嬉しいところです。 多くの店が、韓国人の方が接客し、韓国人の方が作った料理を運んできてくれます。 韓国版竹下通り、または韓国の街「明洞」のような雰囲気とも言えます。行ったことがある方はなんとなくわかるかと思います。

  

歩きながら食べられる韓国のおやつホットクは今若い方の間で大人気のようです。 竹下通りのクレープのような感覚で日本人にも受け入れられています。 店員さんは韓国人がほとんどですが上手に日本語を話されています。 もちろん、コリアンタウンに以外でも各地で本場の韓国料理が食べられるようになりました。

  

日本で働く韓国の人は、皆さん日本語が上手いことに驚きます。韓国人は勉強熱心で努力家が多いということではないでしょうか。徴兵制度による兵役経験があるからか、特に男性にはたくましさを感じます。

  

そんな韓国人の中には、帰化して日本国籍を取得した方も多くいらっしゃいます。

帰化する人の数が多いだけに、在日韓国大使館で取得できる書類もり、便利なところもありますが、やはり本国から資料を取り寄せなければいものもあるため、ご自身で韓国から帰化に必要な書類を取り寄せるのは少し複雑になっています。

 

そんな韓国人の帰化書類の取り寄せなどもこちらの事務所で対応させていただきますので帰化をお考えの方は一度ご相談いただくことをおすすめいたします。

 

 

 

 

当ホームページをご覧いただき、まことにありがとうございます。当オフィスのサービスについて、ご不明な点やご相談などございましたら、お電話又はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら
☎:03-3871-3874 

FAX:03-3873-9512

 受付時間:平日10:00~19:00
※休日,時間外相談をご希望の場合も、お時間調整後対応いたします。

問い合わせフォームからのお問い合わせは→ここをクリック

 


ご挨拶 

所長 柳舘 亮一

当サイトへのご訪問頂き誠にありがとうございます。

弊所では日本で暮らす外国籍の方を法務手続きの面からサポートしています。

帰化申請やビザ申請などの法務手続きは専門家へお任せください。

 

事務所理念はこちら

メニュー一覧

お役立ち記事一覧

お役立ち情報一覧

オフィス情報

所在地

〒110-0003

東京都台東区根岸3-1-17

☎03-3871-3874

info@dtc-office.com

HP: http://dtc-office.com

オフィス所在地

JR山手線 鶯谷駅南口 徒歩5分

日比谷線 入谷駅 1番、2番出口より徒歩5分

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3