カナダ人の帰化申請

投稿日: 2017年8月23日  | カテゴリ: 帰化関連記事

 カナダと言えば留学やワーキングホリデーの渡航先として、特にアジア圏の人々には人気の国ですね。

 

 カナダと言っても、世界第2位の広さを誇る国であり、日本と比べると、なんと約27倍の国土があるのです。ですから、出身地により話す言語や気質もまちまちと言うこともあるのです。

 

 カナダは北海道よりも北に位置し、全国的に雪も多くとても寒い国です。それだけにウィンタースポーツも盛んで、特にアイスホッケーは国民的スポーツとなっており、多く人がやるのも見るのも楽しんでいるようです。

 

 実は私も2001年に1年半ほどワーキングホリデービザを利用してカナダのトロント周辺へ渡航した経験があります。 ダウンタウンの飲食店でアルバイトをしたり、田舎に移り牧場で働いたりと様々な経験をさせてもらいました。 そして、多くのカナダ人とふれあいとても親切にしてもらいました。

 

 現在日本には約1万人のカナダ人が暮らしていおり、日本にお住まいのカナダ人で帰化申請をしたいと思われている方もいることでしょう。今度は私が日本にいるカナダ人の力になれればと思います。

 

 帰化申請においてはカナダ人と言うことで難しいとか許可が出やすいと言ったことはありませんが、多くの方が要件を満たしていればすんなりと許可が出ているのが実情です。

 

 私たち帰化申請の専門家が帰化申請のお手伝いをいたします。 カナダから日本に来て長年暮らしている方で帰化をお考えの方はぜひ当事務所へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

当ホームページをご覧いただき、まことにありがとうございます。当オフィスのサービスについて、ご不明な点やご相談などございましたら、お電話又はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら
☎:03-3871-3874 

FAX:03-3873-9512

 受付時間:平日10:00~19:00
※休日,時間外相談をご希望の場合も、お時間調整後対応いたします。

問い合わせフォームからのお問い合わせは→ここをクリック

 


アーカイブ

2019

最新記事

ご挨拶 

所長 柳舘 亮一

当サイトへのご訪問頂き誠にありがとうございます。

弊所では日本で暮らす外国籍の方を法務手続きの面からサポートしています。

帰化申請やビザ申請などの法務手続きは専門家へお任せください。

 

事務所理念はこちら

メニュー一覧

お役立ち記事一覧

お役立ち情報一覧

オフィス情報

所在地

〒110-0003

東京都台東区根岸3-1-17

☎03-3871-3874

info@dtc-office.com

HP: http://dtc-office.com

オフィス所在地

JR山手線 鶯谷駅南口 徒歩5分

日比谷線 入谷駅 1番、2番出口より徒歩5分